新作


2020.2.14
P2000「カーブラインパンツ」

約5か月ぶりのネットパターンの発売です!本当に久しぶりです。皆さま、お待ち下さりありがとうございます!

5か月ぶりの新作のテーマは「大人のデザインパンツ」です。
ずっと以前からお話ししていますが、おしゃれで最も重要なアイテムは「パンツ」だと思っています。パンツが決まればすべてが決まる。シルエットの美しいパンツを選べば他のアイテムがベーシックでもおしゃれに見えます。逆にどんな素敵なアイテムを着こなしても、パンツが決まらないとおしゃれに見えません。パンツは最重要アイテムです。

今主流のワイドパンツやきれい目のテーパードパンツの他に、大人がはいてもおしゃれなデザインパンツが欲しいと思いました。若い人向きのデザインパンツはありますが、大人向けのものはあまりありません。パンツだけで結構インパクトを出せるデザインで、大人にも無理感のないシルエットのものが欲しいと思っていました。

「カーブラインパンツ」は簡単に作れる裏地付きの、アシメトリーなタックのあるデザインです。
形は、腰周りがゆったりとした、脇線がカーブした丸みのあるラインが特徴です。サルエルパンツ風です。テーパードラインです。
丸みがあるのでテーパードのラインがより強調されてシルエットがはっきりするのがとても気にっています。
前タックは裾まで続いていて、股ぐりも隠れてさりげないです。
裏地付きでウエストゴムなのでとても簡単です。楽です。私もずっと愛用しています。
これからの暖かい季節には綿や麻でも作る予定です。

レンガ色の素材はサキソニーだと思います。中くらいの厚みで軽くて適度なハリがあるウール素材です。
厚過ぎない軽さがウエストゴム始末でもすっきりと仕上がってとても合っていると思いました。色も明るいレンガ色で女性らしい可愛さが良いなと思いました。

黒の素材はウールのベネシャンです。少し厚みがあり、織り目が詰まっていて重さがあり、適度なハリ感があります。
光沢が素敵で使いましたが、重さがあるので若干ウエストが下がるのが気になりました。光沢は見た目は素敵ですが、仕様がゴムなので生地の重さには注意して頂きたいと思いました。

このパンツであれば、他のアイテムはシンプルでベーシックなアイテムでもぼんやりしないと思います。逆にデザインしたアイテムではちょっとうるさくなる気がします。シンプルなシャツやTシャツなどに合わせて下さい。
パンツが主役なインパクトのあるコーディネートが完成すると思いますよ。

詳細は「CATALOG」のページの「pants」のページをご覧下さい。